ニュース
ニトリの3Dサーキュレーターが「過去最高」の見込み 人気のワケは?:プロダクトInsights(2/2 ページ)
ニトリの暑さ対策グッズとして、サーキュレーターが好調に売れている。商品の特徴は……。
コードレス扇風機も好調
夏の対策アイテムとして、ニトリのコードレス扇風機も好調に推移している。商品名は「DCタイプコードレスコンパクト収納扇風機」で、価格は1万4990円。気温が上昇した6月11日以降、想定の150%ペースで売れているという。
商品の特徴は2つあり、1つは折りたためること、もう1つはコードレスであること。2023年に登場したコードレス扇風機は、試験的な意味もあって30店舗ほどで販売。好調な売れ行きが続いたことから、今年は全店での販売を決めたという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ソニーの「着るエアコン」前年比2倍の売れ行き、人気の秘密は?
ソニーの充電式冷温デバイス「REON POCKET」が売れている。昨年は、発売3日で初回出荷分1万台が完売。今年のモデルはどのような特徴があるのか。
ニトリの「コードレス扇風機」が人気 30店→全店で販売して、結果は?
ニトリの暑さ対策グッズとして、コードレス扇風機が売れている。5月下旬に販売したところ、気温が上昇した6月11日以降、想定の150%ペースで売れているという。
ワークマンの“ひんやりTシャツ”が人気、売れている理由は?
ワークマンが夏の新作アイテムとして発売した「高機能Tシャツ」シリーズが売れている。“冷感”や”消臭”といった機能性やデザインが異なる全6種類を展開している。同シリーズはどんな特徴があり、どんな点が支持されているのか。
しまむらのスリッパは「ありふれていた」のに、なぜ100万足を突破したのか
しまむらがPB商品として発売している「FIBER DRY(ファイバードライ)さらっとドライスリッパ」が、100万足の販売を達成した。発売直後は泣かず飛ばずだったのに、なぜ好調なのか。


