ニュース
ニトリ、高さが変えられる「こたつ」が登場 累計13万個を販売、人気の秘密は?:プロダクトInsights(1/2 ページ)
ニトリは9月上旬から一部のニトリ店舗またはニトリネットで、高さが変えられる「2WAYこたつシリーズ」を販売する。
プロダクトInsights
日々リリースされる新しい商品やサービスたち。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
ニトリ(札幌市)は9月上旬から一部のニトリ店舗またはニトリネットで、高さが変えられる「2WAYこたつシリーズ」を販売する。
「2WAYこたつ NVシリーズ」は2020年に登場し、累計13万台を販売。膝への負担を軽減するためにソファーに合わせて使えること、来客時はロータイプとして囲んで使えること、その両方が実現できれば新たな価値を提案できると考えて開発がスタートした。
人気の秘密について、同社の広報部は「ロータイプこたつと同等の奥行を採用しているので、低くして使用する際は従来のロータイプこたつのように囲むスタイルで使用できること」を挙げている。また「色・サイズ・素材で豊富なラインアップの中から選べるので、幅広い年代のお客さまから支持されている」という。
今年のモデルは、例年人気のホワイトウォッシュ・ライトブラウン・ミドルブラウンに加えて、グレーを追加して4色から選べるようにした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ソニーの「着るエアコン」前年比2倍の売れ行き、人気の秘密は?
ソニーの充電式冷温デバイス「REON POCKET」が売れている。昨年は、発売3日で初回出荷分1万台が完売。今年のモデルはどのような特徴があるのか。
ドンキの「着るクーラー」昨対比3倍以上の売れ行き、人気の秘密は「+α」
ドン・キホーテの「冷感ウェア」が好調に推移している。どのような商品が売れているのかというと……。
ニトリの「コードレス扇風機」が人気 30店→全店で販売して、結果は?
ニトリの暑さ対策グッズとして、コードレス扇風機が売れている。5月下旬に販売したところ、気温が上昇した6月11日以降、想定の150%ペースで売れているという。
ワークマンの“ひんやりTシャツ”が人気、売れている理由は?
ワークマンが夏の新作アイテムとして発売した「高機能Tシャツ」シリーズが売れている。“冷感”や”消臭”といった機能性やデザインが異なる全6種類を展開している。同シリーズはどんな特徴があり、どんな点が支持されているのか。
しまむらのスリッパは「ありふれていた」のに、なぜ100万足を突破したのか
しまむらがPB商品として発売している「FIBER DRY(ファイバードライ)さらっとドライスリッパ」が、100万足の販売を達成した。発売直後は泣かず飛ばずだったのに、なぜ好調なのか。




