ニュース
ニトリ、高さが変えられる「こたつ」が登場 累計13万個を販売、人気の秘密は?:プロダクトInsights(2/2 ページ)
ニトリは9月上旬から一部のニトリ店舗またはニトリネットで、高さが変えられる「2WAYこたつシリーズ」を販売する。
天然木突板を使用した「HAシリーズ」
天然木突板を使用した「2WAYこたつ HAシリーズ」はサイズと仕様をリニューアルした。これまで幅120センチ、135センチのサイズを展開してきたが、今年は105センチのタイプを用意。
「HAシリーズは『ゆったり使っていただきたい』というコンセプトで開発したので、幅120センチと135センチのサイズを展開してきた。しかし、お客さまから『もっとコンパクトなサイズを取り扱ってほしい』という声が多く、使い回しがよい幅105センチの商品を販売することになった」という。
また、機能面では天板裏面に特殊な加工を施したことで、全ての2WAYこたつの天板がすべりにくくなった。
NVシリーズの価格は、幅80センチが1万9990円、幅105センチが2万4990円、幅120センチが2万9990円。HAシリーズの価格は、幅105センチが3万4990円、幅120センチが3万9990円、幅135センチが4万4990円。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ソニーの「着るエアコン」前年比2倍の売れ行き、人気の秘密は?
ソニーの充電式冷温デバイス「REON POCKET」が売れている。昨年は、発売3日で初回出荷分1万台が完売。今年のモデルはどのような特徴があるのか。
ドンキの「着るクーラー」昨対比3倍以上の売れ行き、人気の秘密は「+α」
ドン・キホーテの「冷感ウェア」が好調に推移している。どのような商品が売れているのかというと……。
ニトリの「コードレス扇風機」が人気 30店→全店で販売して、結果は?
ニトリの暑さ対策グッズとして、コードレス扇風機が売れている。5月下旬に販売したところ、気温が上昇した6月11日以降、想定の150%ペースで売れているという。
ワークマンの“ひんやりTシャツ”が人気、売れている理由は?
ワークマンが夏の新作アイテムとして発売した「高機能Tシャツ」シリーズが売れている。“冷感”や”消臭”といった機能性やデザインが異なる全6種類を展開している。同シリーズはどんな特徴があり、どんな点が支持されているのか。
しまむらのスリッパは「ありふれていた」のに、なぜ100万足を突破したのか
しまむらがPB商品として発売している「FIBER DRY(ファイバードライ)さらっとドライスリッパ」が、100万足の販売を達成した。発売直後は泣かず飛ばずだったのに、なぜ好調なのか。



