ニュース
ドンキ、ありそうでなかった自転車を発売 いろんな身長に対応、どうやって?:プロダクトInsights(2/2 ページ)
ドン・キホーテはオリジナルブランド「情熱価格」の新商品として、26型シティサイクル「ラクノリ」を販売した。自転車の特徴は……。
開発のきっかけ
ラクノリを開発したきっかけは、身長が低い人が乗れる26インチの自転車をつくれないかと考えたからだ。135〜140センチほどの身長だと24インチを選ばざるを得ないが、フレームサイズを短くすることで、26インチの自転車にも乗れるようにした。
「24インチ自転車は種類が圧倒的に少なく、実店舗で在庫を持っている店舗はほぼない。26インチだと大きくて跨(こ)げなかった人でも、跨げるような自転車を開発した」(同社の広報室)
色はブラウン、グレー、グリーンの3種類を用意した。サイズは全長1750ミリ、全幅555ミリ。重量は17キロで、6段変速が付く。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ソニーの「着るエアコン」前年比2倍の売れ行き、人気の秘密は?
ソニーの充電式冷温デバイス「REON POCKET」が売れている。昨年は、発売3日で初回出荷分1万台が完売。今年のモデルはどのような特徴があるのか。
ドンキの「着るクーラー」昨対比3倍以上の売れ行き、人気の秘密は「+α」
ドン・キホーテの「冷感ウェア」が好調に推移している。どのような商品が売れているのかというと……。
ニトリの「コードレス扇風機」が人気 30店→全店で販売して、結果は?
ニトリの暑さ対策グッズとして、コードレス扇風機が売れている。5月下旬に販売したところ、気温が上昇した6月11日以降、想定の150%ペースで売れているという。
ワークマンの“ひんやりTシャツ”が人気、売れている理由は?
ワークマンが夏の新作アイテムとして発売した「高機能Tシャツ」シリーズが売れている。“冷感”や”消臭”といった機能性やデザインが異なる全6種類を展開している。同シリーズはどんな特徴があり、どんな点が支持されているのか。
しまむらのスリッパは「ありふれていた」のに、なぜ100万足を突破したのか
しまむらがPB商品として発売している「FIBER DRY(ファイバードライ)さらっとドライスリッパ」が、100万足の販売を達成した。発売直後は泣かず飛ばずだったのに、なぜ好調なのか。

