ファミマ、「スイーツ×パン」で新商品 同社が注目する消費トレンド「ウェルパ」とは?(1/2 ページ)
ファミリーマートは10月8日、定番のパンにスイーツの要素を掛けあわせた新シリーズ「感動!スイーツパン」を発売する。パン部門が好調のファミマが、次に打ち出す一手とは。
ファミリーマートは10月8日、定番のパンにスイーツの要素を掛けあわせた新シリーズ「感動!スイーツパン」を発売する。「スイーツのぜいたく感」と「パンの満足感」をあわせ持つ商品として訴求する狙いだ。
3商品を展開
同シリーズは、プライベートブランドの「ファミマル Bakery」から展開。新たに発売するのは「ティラミス風メロンパン ヘーゼルナッツコーヒークリーム」「塩キャラメル生フランスパン」「焼きチョコクロワッサン」(各185円)の3商品だ。沖縄県を除く、全国のファミリーマート約1万5900店舗で販売する。
ティラミス風メロンパン ヘーゼルナッツコーヒークリームは、ヘーゼルナッツ入りのコーヒー味の生地をココア風味のビスケット生地で包んだパン。内側にはマスカルポーネ風味のホイップとヘーゼルナッツコーヒークリームを入れ、ティラミスのような味わいを感じられる商品とした。
塩キャラメル生フランスパンは、フランスパン生地にビターキャラメルソースとミルクホイップを挟み、アーモンドをトッピングした商品。パティシエの世界大会で優勝経験を持つ安食雄二シェフのアドバイスを受け、キャラメルソースではなくホイップクリームに塩を混ぜるという工夫を施したという。
焼きチョコクロワッサンは、チョコレート味のクロワッサン生地にアメフィリングを絞り、生クリーム入りのチョコクリームを包み込んだ、クイニーアマン仕立ての商品。フランス産の発酵バターとロレーヌ岩塩を使用するなど、原材料にこだわった。
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