ニュース
“スマホゲーマー”に特化した「着る毛布」 ユーザーの声受け、全身にこだわり機能:プロダクトInsights(1/2 ページ)
ビーズは、スマホゲーマーに特化し「ダメ着4SG HFD-4SG25」を発売した。
プロダクトInsights
日々リリースされる新しい商品やサービス。その商品やサービスには、必ず企業側の思惑や狙い、生活者のニーズ、時代の空気感が反映されている。本シリーズでは、これらの「Insight」を考察していく。
ゲーミング家具などを扱うビーズ(大阪府東大阪市)は、同社の「ゲーミング着る毛布」シリーズからスマホゲーマーに特化した「ダメ着4SG HFD-4SG25」(以下、ダメ着4SG)を発売した。
同社のゲーミング着る毛布は2018年に初代モデルを発売。フリース生地でできた毛布で、「快適な着心地とあたたかさを追い求め、毎年改良を重ねている」という。今作は「スマホゲーマー特化」モデルとして、ユーザーから寄せられた意見をもとに改良した。
「着る毛布」として販売されている商品は上下が一体化した「つなぎ型」が主流だが、ダメ着4SGは位置情報ゲームなどで外に出る機会の多いスマホゲーマーのライフスタイルを考慮し、上下を分割。ボトムスだけ外着に着替えられるなど、シチュエーションに合わせられる仕様とした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
令和のバーキン? 今年も人気 ユニクロのバッグ、秋冬向けに改良も「在庫ほとんどない」
ユニクロが2024年秋冬最新モデルとして販売した「ラウンドショルダーバッグ/キルト」が今年も人気だ。
「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
Xで「万バズ」となった「うどん状の布団」。一体どのような商品なのか。
ぬれる“スキ”を与えない傘はなぜ生まれた? 見過ごされがちな感情にヒント
テストマーケティングの事例から学ぶヒット商品開発のカギ。見過ごされがちな感情に隠されたヒントがある。
富士通ゼネラル製「クーラー付きリュック」がヒット きっかけは会社まで徒歩20分、汗だく社員の悩みから
空調機メーカーとして知られる富士通ゼネラルが、「クーラー付きリュック」を開発し、売れている。
4万円超え、バルミューダ「扇風機」好調 支持されたポイントは?
バルミューダの扇風機ブランド「GreenFanシリーズ」が、立ち上げから15年が経過した今好調だ。




