2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

セブンの「チョコっとグミ」インバウンド需要で“爆売れ” ほかにどんな商品が伸びている?(2/2 ページ)

セブン-イレブンのPB「チョコっとグミ シャインマスカット味」(149円)が、東アジア圏からのインバウンド需要により好調だという。コンビニでは、どんな商品が外国人観光客から人気を集めているのか。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

パンケーキは「チキン」とセット買い

 「パンケーキメープル&マーガリン」(138円)は、米国からの訪日客に人気の商品。揚げ物商品の「揚げ鶏」や「ななチキ」を挟んで、「パンケーキチキンサンド」にするアレンジがSNSで話題となったことから、購入が増えたという。これは、甘いワッフルにチキンを合わせた米国料理「チキン・アンド・ワッフル」を連想させる組み合わせだという。

photo
「パンケーキメープル&マーガリン」(138円)
photo
米国料理「チキン・アンド・ワッフル」(提供:ゲッティイメージズ)

 日本のおでんに関心を持つ人も多い。「おでん 味しみ大根」(120円)は、韓国・シンガポールの人がよく買っているそうだ。「たまごサンド」(248円)については、アメリカ・イギリス・オーストラリア・韓国の人からの反響が大きいという。「ベリーベリーヨーグルトスムージー」(330円)はフルーツジュースを飲む習慣がある、中国・シンガポール・タイの人から人気とのこと。

photo
「おでん 味しみ大根」(120円)
photo
「たまごサンド」(248円)
photo
「ベリーベリーヨーグルトスムージー」(330円)

 セブン-イレブンは「今後も人気商品のラインアップを強化し、多様化するニーズに応える商品開発・サービス強化に取り組んでいく」とコメントしている。外国人観光客からのコンビニ人気は、今後も続きそうだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る