インタビュー
男性にカラコンってあり? 「そもそもどんなモノなの?」から始まった開発の舞台裏(1/4 ページ)
男性向け化粧品ブランド「uno(ウーノ)」を展開するファイントゥデイは、男性向けのカラーコンタクトレンズ「アイスーツ」を発売した。カラコンは女性向けの商品が大半のなか、どのように支持を広げていくのか。
男性向け化粧品ブランド「uno(ウーノ)」を展開するファイントゥデイ(東京都港区)は2024年11月、男性向けのカラーコンタクトレンズ「アイスーツ」(全3種類、参考価格1箱1980円)を発売した。
カラコンといえば、若年層の女性をターゲットにしていることが多いが、男性向けを扱うことで、新市場の開拓を目指す。現在、約200店舗のドン・キホーテと通販サイトで販売している。
ビジネスシーンをはじめとした“勝負時”に着用することを想定し、与えたい印象によって選べる3タイプのレンズを採用。 穏やかで親しみやすい「GENTLE(ジェントル)」、冷静沈着で知的な「SMART(スマート)」、ポジティブで行動的な「ACTIVE(アクティブ)」だ。いずれも1箱10枚入りで、度なしから-6.00まで販売している。
新商品開発の裏側と販売戦略を、ファイントゥデイ 日本事業本部 ブランドマーケティング部 IMCグループ ブランドPRマネージャー 赤阪裕実氏、ブランド統括本部新ビジネス開発G アシスタントブランドマネージャー 田中麻衣氏に聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
国民的アニメの主人公は、どんな家に住んでいるのでしょうか? 『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』の自宅を査定したところ……。
“ヤンキー特化型”ドンキが大阪に上陸 ボンタン完売の店内はドキドキか、ギラギラか
大阪府貝塚市に「ギラギラドンキ」が登場して、半年がたった。その名の通り、店内はギラギラしているわけだが、新たなコンセプトの店を運営して、どういったことが分かってきたのか。ターゲットのお客は……。
「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
「チープカシオ」「チプカシ」と呼ばれる、カシオ計算機の腕時計が人気だ。テレビCMなどのプロモーションは打っていないが、SNSを中心になぜ若者から支持を集めているのだろうか。
見慣れたロゴなのに、なぜ再注目? イトーヨーカドーの「ハトグッズ」が人気の理由
イトーヨーカドーの「ハトグッズ」が売れている。お茶碗にハト、食パンの袋にハトなど。デザインがインパクトなのでびっくりしている人も多いかもしれないが、なぜ人気を集めているのか。

