2015年7月27日以前の記事
検索
インタビュー

ファミマ、おにぎり刷新へ コメ高騰でも1.5倍サイズプロダクトInsights(2/2 ページ)

ファミリーマートはPBのおにぎり商品を刷新する。どんなおにぎり?

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

コメ高騰も、おにぎりに注力するワケ

 総務省家計調査によると、コメをはじめとする原料費・物価が高騰する中、おにぎりの家計消費支出は増加傾向が続いている。ファミリーマートによると、おむすび専門店の増加やインバウンド需要の拡大などを受け、おにぎりの「ごちそう」というイメージが向上しているという。

 足立光CMOは「おにぎりに注力する理由は明快で、コンビニの代表商品の一つであるから。これをもっと強くしていきたい。より本格感、おいしさを感じてもらいたい」と意気込みを語った。


「手巻 シーチキンマヨネーズ」(168円)

「手巻 紅しゃけ」(195円)

「手巻 真昆布」(150円)

「手巻 紀州南高梅」(150円)

「手巻 辛子明太子」(198円)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る