2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

ワークマン、「1900円」女性向け下着 “見た目向上”のために、ワコールから借りた知恵(2/2 ページ)

ワークマンが、女性向けのインナーウェアを強化する。5月中旬には、ワコールと共同開発した「きれいを叶えるハーフトップブラ」(1900円)を発売。「#ワークマン女子」の看板を外した後、女性客の需要をどう取り込むのか。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

普段着のラインアップは?

 カジュアルウェア商品では、機能性と低価格を重視しつつ、「きれいめ」を意識したラインアップを増やす方針だ。

photo
透かし編みポロシャツ(1500円)
photo
キャンパスミーティングバッグ 生成りブラックテープ(1500円)

 ワークマンの担当者は「『Colors』限定商品は、ファッションに目覚める中学生くらいの年代でも、買いやすいデザインを目指して企画した。実際に『#ワークマン女子』では、お母さんと高校生くらいの娘さんが親子で買い物する様子もみられた。中高生からシルバー層まで、幅広い層に購入して頂ければ」と説明する。

 “普段着”カテゴリーに本格的に乗り出したワークマン。「Colors」出店強化の勢いに乗って、「ユニクロ」「しまむら」などに匹敵する一大勢力となるか。

photo
ファミリー向けのコーディネートも提案
photo
「Colors」では、キッズ向けの普段着も合わせて拡充する

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

前のページへ |       
ページトップに戻る