ニュース
ワークマン、「1900円」女性向け下着 “見た目向上”のために、ワコールから借りた知恵(2/2 ページ)
ワークマンが、女性向けのインナーウェアを強化する。5月中旬には、ワコールと共同開発した「きれいを叶えるハーフトップブラ」(1900円)を発売。「#ワークマン女子」の看板を外した後、女性客の需要をどう取り込むのか。
普段着のラインアップは?
カジュアルウェア商品では、機能性と低価格を重視しつつ、「きれいめ」を意識したラインアップを増やす方針だ。
ワークマンの担当者は「『Colors』限定商品は、ファッションに目覚める中学生くらいの年代でも、買いやすいデザインを目指して企画した。実際に『#ワークマン女子』では、お母さんと高校生くらいの娘さんが親子で買い物する様子もみられた。中高生からシルバー層まで、幅広い層に購入して頂ければ」と説明する。
“普段着”カテゴリーに本格的に乗り出したワークマン。「Colors」出店強化の勢いに乗って、「ユニクロ」「しまむら」などに匹敵する一大勢力となるか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
「男性用のレース下着」なぜ人気なのか ワコールが販売して分かったこと
ワコールの男性下着ブランド「ワコールメン」から発売された「レースボクサー」の勢いが止まらない。なぜ多くの男性から支持を得ているのか。
「他社が逆立ちしてもマネできない価格にした」――ワークマン専務、1500円「万能パンツ」に自信
ワークマンが新たに投入する「万能パンツ」。その実力は?
ワークマン、女性用タンクトップとキャミソール発売 カップ付きも展開
ワークマンは2月中旬から、女性用のタンクトップ、キャミソールとカップ付きタンクトップ、キャミソールの発売を開始する。
子ども服“卒業”後も愛される理由は? ファミリアの雑貨が選ばれる秘密
子ども服ブランドで知られるファミリアの雑貨部門が好調だ。背景と戦略を取材したところ……。



