インタビュー
リュックの重さを肩で感じない? 累計70万本ベルトの“進化系”が登場、誕生の秘密を聞いた:ガードナーが開発(3/3 ページ)
累計販売数70万本を突破した人気のベルト型器具「ガードナーベルト」に、新オプションアイテム「エアロトレック」が登場。開発の背景を担当者に聞いた。
ターゲットや今後の展開
エアロトレックのメインターゲットは、トレッキングやハイキングを楽しむ登山の初級〜中級者層を中心とした人々だ。推奨する耐荷重は、最大15キロとなる。
そのほか、重いリュックを長時間背負うビジネスパーソンや、子育て中の人などにも向いている。「過去に趣味で登山をしていたものの、腰痛や年齢を理由に諦めてしまった人にも使ってほしいですね」
今後については、引き続きWebマーケティングを中心に販促を進めていく。エアロトレックについては、肩への負担が軽減される瞬間を、動画などで分かりやすく伝えていきたいとしている。
ガードナーベルトでは、子ども向け商品の展開も検討している。ランドセルの重さに悩んでいる子どもに向けて、負荷を分散できるエアロトレックをおすすめしていきたいとしている。
ガードナーベルトのラインアップとしては、本気でトレーニングを頑張る人に向けた「くびれ」特化型フィットネスギア「ガードナーフィットネスベルト」(1万1000円)と、本格的にゴルフに向き合いたい人に向けた「ゴルフスキル」を加速させる新発想ギア「ガードナーゴルフベルト」(1万2100円)がある
子どもの中には、大人がガードナーベルトの良さを伝えても「付けたくない」と感じる子もいるという。そういう子にはランドセルが軽く感じることに加えて、姿勢が良くなることで「ほめられる」体験も伝えていきたいとしている。
今後どのような商品やオプションが登場するのか。引き続き注目したい。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
360度くるくる回せる「焼き鳥器」が人気 開発のきっかけは、行きつけ店の閉店
ガードナーが開発した、煙が出ない串焼き器「YAKITORiLL(ヤキトリル)」が「Makuake」で話題となっている。開発のきっかけや狙いを、開発者の椿拓巳さんに聞いた。
ドリップもサイフォンも、これ1台で実現 タイガー「毎日飲みたくなるコーヒー」開発の舞台裏
コーヒーの淹れ方には「透過式」と「浸漬式」があるが、1台で両方を可能にしたコーヒーメーカーが登場した。タイガー魔法瓶の「HYBRID BREW」だ。担当者に開発の舞台裏を聞いた。
バルミューダの「高級ホットプレート」なぜ人気? 発売1年で4万5000台突破のワケ
バルミューダのホットプレート「BALMUDA The Plate Pro」が好調だ。4万円を超えるのに、なぜ人気なのか。担当者を取材したところ……。
「男性用のレース下着」なぜ人気なのか ワコールが販売して分かったこと
ワコールの男性下着ブランド「ワコールメン」から発売された「レースボクサー」の勢いが止まらない。なぜ多くの男性から支持を得ているのか。


