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パナの「ボディトリマー」100万台突破 男性の“体毛ケア”事情、驚きの変わり方(1/5 ページ)
パナソニックが2017年に発売した電動トリマー「ボディトリマー」が、国内累計出荷台数100万台を突破した。人気の理由を取材したところ……。
パナソニックが2017年に発売した電動トリマー「ボディトリマー」が、2025年4月に国内累計出荷台数100万台を突破した。6月には、2機種(希望小売価格1万3200円、6600円)を発売。前機種と比較して、売り上げは前年比2ケタ成長と好調だ。
同社が20〜30代男性に対して2025年1月に実施した調査では、体毛ケアを実施している男性は54%に達し、半数を超えた。男性脱毛市場は、この4年で約1.8倍と拡大している。若年男性にとって、「体毛ケア」はより身近な存在になっている。
男性の体毛ケア事情とボディトリマーの反響を、パナソニック ビューティ・パーソナルケア事業部 パーソナル国内マーケティング課の五嶋善晃氏に聞いた。
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