MS、Firefoxのためのプラグインを開発

IEチームはWindows上でFirefoxを利用しているユーザーからの要望に応え、「Windows Genuine Advantage」改善プラグインをリリースした。

» 2005年11月18日 08時02分 公開
[ITmedia]

 MicrosoftのInternet Explorer(IE)開発チームが、Windows上でFirefoxを利用しているユーザーのためのプラグインをリリースした。

 このプラグインはFirefox上で、正規版のWindowsを使っているかどうかを確認する「Windows Genuine Advantage」プロセスを簡略化し、改善するとIEチームは11月16日付のブログの中で説明している。

 「自分のPCで正規版のWindowsが動いていることを確認したいし、Microsoft Download Centerを利用したい。Mozillaブラウザを使っているときの体験はいまいちだ。どうにかしてほしい」という顧客からのフィードバックがあり、プラグインはこれに対処したものだという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ