ビジネス収益アップの鍵をにぎるオンラインユーザーの「個別監視」ホワイトペーパー

ビジネス収益を向上させるためにも、基幹業務で使われるオンラインサービスの品質は重要だ。サービス品質が上がれば業務遂行が円滑になり、顧客への対応も迅速に行える。高品質なオンラインサービスを維持するにはどうすればよいのか。

» 2007年02月26日 10時06分 公開
[ITmedia]

 円滑な業務遂行に欠かせないのが、高品質で可用性の高いオンラインサービスだ。そして、品質の高いオンラインサービスをユーザーに提供していくには、常にサービスレベルを監視し、問題があれば改善していかなければならない。

 サービスレベルの監視を行うツールとして、運用管理支援ツールが各社から提供されている。それらのツールはエージェントと呼ばれるクライアントソフトを各マシンにインストールし、エージェントからの情報をもとに監視作業を行う。この場合に問題なのは、収集可能な情報がクライアントのマシンに関わるものだけになる点だ。また、リアルタイムで情報を収集できないという欠点もある。

 ここでは、日本コンピュウェアが提供する、エージェントなしでサービスレベルの監視ができ、リアルタイムに多彩な情報が入手可能なツール「Vantage Agentless Monitoring」を紹介する。

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