マネックス証券、問い合わせ窓口にチャット機能を導入

マネックス証券は、問い合わせ窓口にヴァイタル・インフォメーションのチャット製品「Talisma CIM」を導入した。

» 2007年10月03日 15時06分 公開
[ITmedia]

 ヴァイタル・インフォメーションは10月3日、マネックス証券の問い合わせ窓口に、電話やメール、チャット機能を持つ「Talisma CIM」を導入したと発表した。

 Talisma CIMは、顧客の問い合わせ窓口にチャット機能を追加するもの。チャットから電話やメールなどへの切り替えができるほか、チャット中に、ExcelシートやPDFなどの書類を送付することもできる。これにより、オペレーターは顧客とファイルを共有しながら説明ができる。

 マネックス証券は今後、チャットを通じてオペレーター側からコミュニケーションを開始する呼びかけ型チャットを導入する見通しという。

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