SEOとCMSを織り交ぜたパッケージ製品「CMSEO」を、アイレップとロフトワークが販売する。
アイレップとロフトワークは1月14日、CMS(コンテンツ管理システム)の導入からSEO(検索エンジン最適化)対策までを支援するサービスの提供を開始した。価格は300万円から。
サービスの名称は「CMSEO」。ロフトワークが顧客のニーズや要件に合わせてCMS製品を提案・カスタマイズする。CMSの仕様設計に当たり、アイレップがSEO対策をCMSのテンプレート(ひな形)に反映させる。SEO対策を施したWebサイトをCMSで運用できる。
販売促進やユーザーの囲い込みを目的にした企業のWebサイトが重要度を増し、掲載するコンテンツを効率的に管理したり、検索結果の上位にホームページの情報を表示させたりする対策が必須になりつつある。
CMSEOは、SEOを考慮したCMSを利用することで、生成したすべてのWebページにSEO対策を施せる。運用後のニーズに合わせてコンサルティングサービスを展開することで、継続的なSEO対策が実現するという。
モバイル検索、ストリートビュー:Googleの勢いは変わらず――08年のSEM業界
ハロウィンでも偽ソフトを押し売り、SEOポイズニング攻撃が増加
アイレップ、入力フォーム最適化サービス サイト離脱を防止
地場企業新時代:三和メッキ工業がたどり着いた“ピカピカ”のフロンティア
PSPやスラムダンクも餌に:「道ばたのペットボトルを飲みますか?」――ワンクリック不正請求にだまされるな
アウンが提供:モバイルSEOの阻害要因を事前調査するサービスが開始
モバイル検索の利用者が増加:PCでは計画的、モバイルでは駆け込み――キーワードでみるモバイル検索の使われ方
個別データを基に提案:ネクスウェイ、検索連動型広告の効果分析と販促支援を強化Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.