賛成? 反対? チャレンジ新境地ドジっ娘リーダー奮闘記(2/2 ページ)

» 2010年03月11日 11時30分 公開
[小俣光之,ITmedia]
前のページへ 1|2       

輩田さん どうだ、勉強になったか? では授業料として、しんこちゃんの唐揚げを3個ほどいただこうかな。

しんこちゃん えー。3個もあげたら、わたしが食べる分がなくなっちゃうじゃないですか。あ、やめてください、1番大きいのはわたしのです。

 「くれよ」「嫌です」「ちょうだい」「いやー」。しんこちゃんと輩田さんが唐揚げの取り合いをしているところに、定食屋のマスターが丼を持ってきました。

マスター あのー、これ良かったら食べてください。実は先ほどからのおふたりの話を聞いていましたら、うちの店もチャレンジしなければいけないと思いましてね、新メニューを考えてみました。お店からのサービスです、ささ、どうぞ。

 喜び勇んで丼に食らいつくしんこちゃんと輩田さん。でも、ひと口食べると同時に、思わず叫んでしまいました。「ごばぁぁあ! ま、ま、まずい、まままっずい!」

マスター ネギトロ丼にカレーをかけてみたのですが、お口に合いませんでしたか? 残念、では今度はクリームシチューをかけてみましょうか。何事もチャレンジですからね。

しんこちゃん&輩田さん チャレンジ反対! そのままでいてくださーい。

著者プロフィール:小俣光之

小俣光之

 日本シー・エー・ディー株式会社代表取締役社長・現役プログラマー。
多趣味で話し好きで説教臭い。
ITmedia オルタナティブ・ブログの「プログラマー社長のブログ」執筆中。
著書に、「プログラミングでメシが食えるか!?」、「プログラミングでメシを食わせろ!!」など。



(構成:鈴木麻紀)

関連ホワイトペーパー

ブログ | コミュニケーション | ライフサイクル | 経営


企業向け情報を集約した「ITmedia エンタープライズ」も併せてチェック

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ