インド人、うそつかないオルタナブログはどうだった?(8/30〜9/5)

あなたは神を信じますか? 私はカレーを信じます。

» 2012年09月07日 18時00分 公開
[ばんちょ〜,ITmedia]

 こんにちワイキキ! 「旅行に行くならハワイだぜ!」「ハワイが世界で1番!」って言う人に限ってほかの場所に行ったことがないのは何故だろーと常々思っているばんちょ〜です。あ、ハワイ大好きです。初めての海外旅行はハワイでした。

 さてさて、今週のITmedia オルタナティブ・ブログ週間アクセスランキングでーす。


週間アクセスランキング Top 10

2012年8月30日〜9月5日

1位
なぜカレーは毎日食べても飽きないのか?なぜキライな人が少ないのか? なぜカレーは毎日食べても飽きないのか?なぜキライな人が少ないのか?

なぜカレーは毎日食べても飽きないのか?なぜキライな人が少ないのか?


2位
日本にいながら英語が話せるようになった人がみんなやっている3つのこと 日本にいながら英語が話せるようになった人がみんなやっている3つのこと

日本にいながら英語が話せるようになった人がみんなやっている3つのこと


3位
サリエリはいつの時代でもいるのだ いじめをする側への悪影響 サリエリはいつの時代でもいるのだ いじめをする側への悪影響

サリエリはいつの時代でもいるのだ いじめをする側への悪影響


4位
24時間テレビから発想してテレビ局生き残りの超大胆な考察 24時間テレビから発想してテレビ局生き残りの超大胆な考察

24時間テレビから発想してテレビ局生き残りの超大胆な考察


5位
学校裏サイトで娘が実名で攻撃され、父としてメールを送ってみた。 学校裏サイトで娘が実名で攻撃され、父としてメールを送ってみた。

学校裏サイトで娘が実名で攻撃され、父としてメールを送ってみた。


6位
Androidアプリで日商100万円達成した時にやったこと Androidアプリで日商100万円達成した時にやったこと

Androidアプリで日商100万円達成した時にやったこと


7位
自分で上を目指す人・人を落として上を目指す人 自分で上を目指す人・人を落として上を目指す人

自分で上を目指す人・人を落として上を目指す人


8位
舌筋を鍛える簡単なトレーニング方法 これで滑舌が良くなり歌にもプレゼンにも効果があります 舌筋を鍛える簡単なトレーニング方法 これで滑舌が良くなり歌にもプレゼンにも効果があります

舌筋を鍛える簡単なトレーニング方法 これで滑舌が良くなり歌にもプレゼンにも効果があります


9位
カブトムシの育て方(簡略版だけど結構役に立ちますヨ!) カブトムシの育て方(簡略版だけど結構役に立ちますヨ!)

カブトムシの育て方(簡略版だけど結構役に立ちますヨ!)


10位
アジャイルの「ライトウィング」と「レフトウィング」 アジャイルの「ライトウィング」と「レフトウィング」

アジャイルの「ライトウィング」と「レフトウィング」



 今週の1位は、爽やか空野さんのなぜカレーは毎日食べても飽きないのか?なぜキライな人が少ないのか?でした。いやー、カレーって美味しいですよね。私も大好き、1週間毎日カレーでも飽きない自信ありです。

 七里ガ浜の珊瑚礁、高校の近くにあったルーはちょびっとなのにご飯がたくさんのアンバランスカレー、オルタナブロガー高木さんオススメのもうやんカレー、オルタナブログ通信筆者 森川さんが好きなゴーゴーカレーのメジャーファースト、編集長と食べに行ったライスカレーまんてんの全部乗せ……(あれ、なんだか大食い自慢になってきたような)。

 今までのカレー遍歴を走馬灯のように思いだしてみた結果、1位は友人(インド人)のママが作ってくれたインドカレーとなりました。ママカレーは香辛料がいっぱい入ってて、焼き立てのパーパルが添えられてて、とってもいい香りなのです。

 でね、この友人が口癖のように「インド人もびっくり!」とか「インド人、うそつかない」とか言うのですが、後者はインド人じゃなくてインディアンだよねえ。

 そんなこんなのヨタ話にお付き合いくださりありがとうございました。皆さん、よい週末をー!

関連キーワード

カレー | インド


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ