米AppleのiPadが支配するタブレット市場に切り込むべく、米Microsoftが満を持して投入した「Surface」。Surfaceは、MicrosoftがAppleとの戦いに打ち勝つ鍵となるのだろうか。
米Microsoftがついに世に送り出した、自社開発タブレット「Surface」。Microsoftの今後の方向性を占う上で、注目すべき端末であることは間違いない。ただし、群雄割拠のタブレット市場において、ユーザーの支持を集めるのは容易ではない。米Appleの「iPad」が支配するタブレット市場において、Microsoftは勝利を収めることができるのか。ハードウェア分野への参入は、Micorosoftにとってどういった意味を持つのか。戦略や製品機能といったさまざまな角度から、SurfaceとMicrosoftの成否を占う。
当コンテンツは、TechTargetジャパンの記事をスマートメディアでの表示に最適化し、EPUB/Kindle(mobi)形式で提供するものです。TechTargetジャパン会員であれば、全て無料でダウンロードできます。
※当ページにて提供しているEPUB/Kindle(mobi)形式のコンテンツの利用法は、EPUB/MOBIコンテンツの閲覧方法をご覧ください。
Microsoftは「Surface」でAppleに勝てるか:EPUB版
Microsoftは「Surface」でAppleに勝てるか:mobi版
会員登録を行うことで、2000点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読めるe-bookなど、各種サービスを無料で利用できます。TechTargetジャパンサービス利用登録
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.