Facebookページに「お問い合わせ」や「購入する」などのボタンを設置できるようになる。例えばオンラインショップなどであれば、ユーザーを直接自社サイトに誘導できる。
米Facebookは12月12日(現地時間)、FacebookページにCTA(Call To Action)ボタンを設置できるようにしたと発表した。まず米国で、向こう数週間をかけてローリングアウトする。日本でも利用できるようになる見込みだ。
ページのカバー写真の、現在「いいね!」ボタンが設置されている場所の隣に新たなボタンを追加できるようになる。
設置できるボタンは以下の7種類。ボタンのリンク先としてはFacebook外(自社サイトやYouTubeチャンネルなど)も指定できる。
テスト段階でCTAボタンを設置した米オンライン小売業者のDollar Shave Clubによると、このボタンでコンバージョン率が2.5倍になったという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.