Appleが「Apple Support」という公式Twitterアカウントでのツイートを開始した。プロフィールには「質問があれば、お手伝いします」とある。
米Appleは3月3日(現地時間)、「Apple Support」の公式Twitterアカウントを開設した。
プロフィールには「あなたが必要なときに、Tipsや耳寄りな情報をお届けします。また、何かご質問があれば、お手伝いもします」とある。
立ち上げから7時間後の本稿執筆現在、まだ4回しかツイートしておらず、最初のTipsはiPhoneの「メモ」アプリでチェックリストを作る方法を140字以内のテキストと画像で説明したものだ。今後、実際に個人ユーザーからの質問にこのアカウントで答えていくのかどうかはまだ不明。
Appleは企業としての公式Twitterアカウントこそ持っていないが、近年サービスごとの公式Twitterアカウント(iTunes、App Store、iBooks、Apple Musicなど)が徐々に増えている。
また、ティム・クックCEOやエディ・キュー上級副社長など、一部の幹部は折にふれてツイートしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.