上半期中に米国で上場するとみられるSpotifyが、複数のメディア企業と提携し、音楽だけでなく、スポーツや政治のニュースを扱うマルチメディアコンテンツ「Spotlight」を立ち上げた。
スウェーデンの音楽ストリーミングサービスSpotifyは1月18日(現地時間)、新たなマルチメディアフォーマットのコンテンツ「Spotlight」を発表した。まずは米国で提供を開始し、段階的に提供地域を拡大していく計画だ。
Spotlightは、ポッドキャストやオーディオブックなどの音声コンテンツを画像や映像、テキストで補足する新しい形のマルチメディアコンテンツ。ニュース、文化、スポーツ、政治などのジャンルのコンテンツを「プレイリスト」形式で提供する。
米国では、BuzzFeed News、Crooked Media、Geniusなどのメディアと提携した他、オリジナルコンテンツも提供する。
Spotifyは今年上半期中に米国で上場するとみられている。
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