AIでサポートのカスタマーエクスペリエンスを向上――SAP、「次世代サポート」を強化

SAPジャパンは、インテリジェントエンタープライズ向けの「次世代サポート」の拡充を発表。機械学習とAIを活用して、サポートツールやリアルタイムサポート、ビルトインサポートなどを強化。カスタマーサポートエクスペリエンスを向上させ、顧客が短時間で目的の成果を得られるように支援する。

» 2019年04月26日 10時00分 公開
[金澤雅子ITmedia]

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 SAPジャパンは2019年4月24日、インテリジェントエンタープライズ向けに展開する「次世代サポート」の拡充を発表した。機械学習とAI(人工知能)を活用した機能強化と、リアルタイムサポートのリソースを強化することで、サポートの迅速化やカスタマーサポートの向上を図る。

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「Next-Generation Support(次世代サポート):SAP Support Portal」(出典:「SAP Support Portal」

 SPAでは、AI、機械学習、IoT(Internet of Things)、アナリティクスなどの最新テクノロジーを活用して、従業員の付加価値向や市場ニーズの予測、新たなビジネスモデルの創出などを目指す企業を「インテリジェントエンタープライズ」と定義し、スピードと正確さが求められるインテリジェントエンタープライズを支援するサポートを「次世代サポート」と定義している。

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