富士通がAI技術「Zinrai」を活用した業務支援ソリューションの新ラインアップを発表。会議の発話者を区別しながら自動で文字起こしをする「Zinrai TalkVisible」と、コンタクトセンターのオペレーターの効率的なナレッジ検索を支援する「Zinrai Contact Center Knowledge Assistant」の提供を開始する。
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富士通は2019年5月13日、AI(人工知能)を活用して業務のデジタル革新を支援するソリューションとして、「FUJITSU AI Zinrai TalkVisible」「FUJITSU AI Zinrai Contact Center Knowledge Assistant」の2種類を開発したと発表した。同社のAI技術「FUJITSU Human Centric AI Zinrai」の製品として、2019年5月末から販売を開始する。
FUJITSU AI Zinrai TalkVisible(以下、Zinrai TalkVisible)は、ボイスレコーダーなどで録音したデータから発言内容を自動でテキスト変換し、会議録の作成を支援するソリューション。
ディープラーニングにより、録音データから環境音などのノイズを除去して発話者を識別し、それぞれの音声をテキスト化。あらかじめ個々の音声を登録しておくことで、発言内容と発話者がひも付けされる。
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