KDDIは、クラウド電話サービス「Cisco Webex Calling」をKDDIの電話網と組み合わせて、2019年10月31日から提供開始する。テレワークなどで固定電話番号での発着信が可能になる。クラウドライセンスから保守まで、KDDIがワンストップで提供する。
この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。
KDDIとシスコシステムズ(シスコ)は2019年10月4日、外出先やテレワーク先でも、スマートフォンやPCなどのスマートデバイスから固定電話番号(0ABJ番号)で発着信ができる法人向けクラウド電話サービス「Cisco Webex Calling」を提供開始すると発表した。同年10月31日から、KDDIの電話網と融合したサービスとして提供する。
テレワーク普及は“とにかく体験させる”が鍵? シスコがWebexの特別プランを発表
KDDI、5G商用基地局の設置を開始 2023年度末までに5万局以上を全国展開へ
KDDIとシスコ、「Cisco Spark」の提供で協業 固定電話回線なしで外線通話やクラウドPBXが利用可能に
新たな創業へ――NTT Comが打ち出したDXプラットフォーム事業戦略Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.