DACと日本IBM、通信・メディア業界のDX推進で協業 デジタル資産を一元管理

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と日本IBMは通信・メディア業界のDX推進で協業し、デジタル資産管理ソリューション「Arc XP」の国内展開を開始。コンサルティングからシステム開発、運用サポートまで、両社共同でワンストップ提供する。

» 2021年08月24日 12時38分 公開
[金澤雅子ITmedia]

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 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と日本IBMは2021年8月23日、通信・メディア業界向け基幹業務管理ソリューション「Arc XP」の国内展開で協業を開始すると発表した。

デジタル資産の一元管理で通信・メディア業界のDXを推進

 Arc XPは、デジタル資産の一元管理を目的に、米ワシントン・ポストが開発したSaaS型プラットフォーム。時間や場所を問わず、記事作成から、写真や映像などのコンテンツ管理、校正や校閲を含む制作スケジュール管理まで、媒体社が必要とする業務をクラウド上で一元管理できる。

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