Netflixは自社コンテンツの人気を生かして今秋Walmartと提携し、大型小売店で限定商品を販売する。
この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。
Walmartは2021年10月、デジタルストア「Netflix Hub」を立ち上げた。「Squid Game」(イカゲーム)、「Stranger Things」(ストレンジャー・シングス)、「The Witcher」(ウィッチャー)、「CoComelon」(ココメロン)などのNetflixが配信する人気コンテンツの関連グッズをWalmartのデジタルストアで購入できるようになる。
WalmartはNetflix Hubについて「全米規模の小売業者によるストリーミングサービスの最初のデジタルストアフロントだ」と発表している。
WalmartとNetflixとのパートナーシップはお気に入りのコンテンツの関連商品を購入したいファンにとって願ってもないことだ。
「ストレンジャー・シングス」のカセットプレーヤー、「Ada Twist」(エイダツイスト)のぬいぐるみ、「Nailed It」(ネイルドイット)のベーキングキット、「Waffles + Mochi」(ワッフルとモチ)のクックブックなどが販売される。
これらに加えて、Walmartはファンに欲しい製品に投票させる「Netflix Fan Select」イニシアチブを通じて市場を盛り上げようとしている。
© Industry Dive. All rights reserved.