プレゼンで恥ずかしい体験こちらなにわ電機 総務課(114)

» 2009年06月03日 12時00分 公開
[@IT情報マネジメント編集部,@IT]

        第114回「プレゼンで恥ずかしい体験」

あどみちゃん第114話 この作品はフィクションです。実在の人物、団体などには一切関係ありません

編集部から:シスアド先輩は、突然社長から「明日のクライアント向けのプレゼン、わしよう分からんからシスアドくんやっといてやぁ」といわれ、急きょ対応することに。しかし、ほかにも多くの仕事を抱えている先輩はプレゼン資料を作っている時間がありません。

 そこで、手が空いてそうなあどみちゃんにプレゼン資料作成を頼んだのが、悲劇への始まりでした。一応、初級シスアドの資格を持つあどみちゃん。順調に資料作りを終えて、まだ余力があったので、“見栄え”の部分に手を入れることに。通常、テンプレートや資料データを用いるのですが、あどみちゃんはせっかくの機会なので先日衝動買いしたタブレットを使うことに。イラストはともかく、「清聴」を「成長」と間違えるのはひどいですね……。

≫登場人物について読む

原案:シスアド達人倶楽部 なにわ出張所
画:カトウナオコ
構成:@IT情報マネジメント編集部


「こちらなにわ電機 総務課」バックナンバー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ