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労務管理システムの製品一覧

労務管理システムは、企業が従業員の労働時間、休暇、勤怠などを効率的に管理するためのIT製品です。出退勤の記録、残業時間の計算、休暇申請の管理などを自動化し、リアルタイムでのデータ分析が可能です。これにより、法令順守を確保し、労務管理の透明性と正確性が向上します。さらに、従業員の労働状況を一目で把握できるため、適切なリソース配分や労働環境の改善が容易になります。

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13件中1~13件表示中

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ロジポケ労務管理

X Mile株式会社

  • 無料トライアルあり
  • 様々な業務形態に対応可能な 入力·管理機能
  • 事前アラート機能で 「960時間超過」 問題を防ぐ
  • 点呼記録簿・アルコールチェック記録もまとめて管理

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freee人事労務

フリー株式会社

4

105

  • 無料トライアルあり
  • 勤怠・給与計算・社会保険手続を一元管理
  • 法改正に対応し安心のクラウド型システム
  • 他システムとの連携で業務をさらに効率化

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タレントパレット

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

4

375

    • 従業員一人ひとりの能力や性格特性など様々な人材データに基づき人材管理・活用が可能
    • 人事と従業員にとって使いやすいデザインと操作性
    • 人事評価や労務管理をはじめ、幅広い領域の「人事DX」を実現

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    • 無料トライアルあり
    • 年調収集のやり取りがWeb上で完結
    • 従業員ポータル画面から回答が可能
    • 人事データベースを元に従業員回答画面を自動作成

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    ジンジャー人事労務

    jinjer株式会社

    3.6

    24

    • 無料トライアルあり
    • 1つのデータベースで一元管理
    • 企業独自のカスタマイズが可能
    • 従業員に関連する情報を時系列で確認できる

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    スタッフ派遣[TSW]

    オーバルテクノロジー株式会社

      • 現場、勤務時間、人数を選択し、大規模シフトを一括作成
      • スタッフとのやり取りは、アプリで完結
      • 組合せ自在、フルカスタマイズ可能

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      社労法務システム

      株式会社日本シャルフ

      5

      1

        社労法務システムは給与計算・社会保険手続き・電子申請・マイナンバー管理など社労士業務に必要な機能を1つのマスターで管理できるソフトです。

        <機能>

        基本情報管理
        社労法務システムは、「マスター情報」で情報を一元管理。給与計算、社会保険、電子申請などの業務に反映・連動されるため、効率的に業務が行えます。

        給与計算
        給与計算に必要な項目を自由にカスタマイズでき、複雑な給与計算も可能となるシステムです。

        社会保険
        各種社会保険業務を効率的に実施できるシステムです。複数の届出をまとめて申請する一括電子申請で効率的に手続き処理を行えます。

        マイナンバー管理
        マイナンバーの保管と利用を管理 するアプリケーションを標準装備しています。
        暗号化システムで管理しているため、安心してご利用いただけます。

        <特徴>

        システムタイプ

        社労法務システムは、クラウド(ASP)版とオンプレミス版をお選びいただけます。ご希望に合わせて、クラウド(ASP)版もしくはオンプレミス版をお選びください。

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        社労夢Company Edition

        株式会社エムケイシステム

        5

        1

          社労夢Company Editionは、全国2400以上の社労士事務所で使われているシステムを、一般企業の労務業務で広く使えるようにしたソリューションです。専門家向けのシステム開発で培ったノウハウを生かして、かゆいところまで手が届く豊富な機能で人事担当者をサポートします。

          入退社の手続きがみえる
          入社/退社時に必要となる複数の手続き申請が「社労夢Company Edition」から行えます。また、入社時からの従業員データが一元管理できるため、そのまま退職時の手続きもスムーズに可能です。

          抜け漏れが起こりがちな育児休業給付・高年齢雇用継続給付手続きがみえる
          2カ月に1回の継続申請で、管理が煩雑になり申請遅れや漏れが起こりがちな「育児休業給付」「介護休業給付」「高年齢雇用継続給付」などの手続きを、『手続進捗管理』機能で管理できます。

          公文書が一覽でみえる
          申請後に戻ってきた大量の公文書が、送信日・取得日・申請種別・ファイル名など必要な情報を一覧で見ることができ、一件一件開いて確認する必要がありません。XMLコメントも解析機能で一覧表示できます。履歴は半永久的に残り、退職社員も含めて遡っての履歴確認が可能になります。

          複数事業所のデータがまとめてみえる
          従業員の職歴、人事履歴、出向・転籍など、人事データを複数事業所分まとめて管理できます。グループ会社や複数支店がある場合も、それぞれの企業・支店を1つのアカウントから一括管理できます。

          人事給与、マイナンバーシステムとつながる
          現在利用している既存の人事・給与システムに登録している情報を「社労夢Company Edition」に取り込むことで、手入力の必要なく、届け出を作成することができます。

          従業員とつながる
          関連製品『DirectHR(ダイレクトHR)』を合わせて利用することで、従業員が会社に、スマホやPCから、入社時の情報や氏名変更、転居、産休/育休などの身上変更を従業員がスマホやPCにてダイレクトに会社に申請することが可能です。

          公文書とつながる
          関連製品『Cloud Pocket(クラウドポケット)』をご利用いただくことで、管理者がアップロードした書類を、従業員は好きなときにダウンロードできます。

          電子申請でらくする
          今までは従業員の手続きに必要な書類を手書きやWord、Excelで作成し、役所に直接行く場合は番号札をもらって順番待ちをし、郵送の場合は切手を準備し郵便局へ行くなど時間がかかっていました。「社労夢」を利用すると電子申請を活用して業務時間を大幅に短縮することが可能になります。

          大量処理をらくする
          複数の事業所をまたがったり、従業員が多い場合の大量の処理でも一括で電子申請が可能です。

          リモートでらくする
          手書き、紙でのやりとり、印刷、書類捺印処理などの工数を削減でき、いつでもどこでもオンラインで手続きが行えるのでリモートワークでも利用できます。

          社労士法をまもる
          グループ企業の業務を担うシェアード会社で社会保険業務を行う場合に利用する、労務関連業務のアウトソーシングを提供しています。

          法改正をまもる
          社労夢は最新の法律状況に沿えるよう常にバージョンアップ対応を続けています。しかも毎月の費用以外に別途費用は発生しません。

          セキュリティをまもる
          24時間365日、世界トップクラスのセキュリティ専門家チームがクラウドサーバを監視、サーバでの暗号化、移動、保管を含め、万全の体制でデータを管理しています。

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          長時間労働抑止システム
          Chronowis

          パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社

          4.3

          3

          • 無料トライアルあり
          Chronowis(クロノウィズ)は、PCの利用制限と稼働ログの取得で「長時間労働の抑止を支援するサービス」です。テレワーク導入により懸念される、勤務実態の未把握、長時間労働、法定労働時間超過リスクなどの課題を解決。「Chronowis」は、PC利用時間の記録、時間外利用時のポップアップ表示や強制シャットダウン、残業時間が月間の上限値に達する前の事前通知などの機能で労働時間を可視化し、働きすぎやコンプライアンス違反を防止します。

          働きすぎを防止
          業務時間外はポップアップを表示、または強制的にPCをシャットダウンすることで、業務終了を促します。また、残業の申請・承認を徹底することで長時間労働の是正につながります。

          労働時間の適正把握
          PCにログオン/ログオフした時刻を記録し、客観的な労働時間を確認できます。また、勤怠情報を連携することにより勤怠情報との乖離を確認できるため、サービス残業の検知ができます。

          コンプライアンス違反を防止
          残業時間が月間の上限値に達する前に事前通知。また、上限を超えると強制的にシャットダウンすることで、コンプライアンス違反を防止できます。

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          AGAVE

          サークレイス株式会社

          3.7

          13

          • 無料トライアルあり
          AGAVEは、海外駐在員の労務管理に必要な手続きを一元化、企業の海外人事における課題解決に役立ちます。赴任前、赴任中、帰任までのタスクをトータル管理。国により異なる海外給与の税制対応や、個人ごとのプロファイル、タスクの状況などを一元的に管理できます。人事側で実施するタスク管理に加え、赴任中の社員の経費申請や各種ワークフローなど、海外駐在員サポートに関わるさまざまな業務を一元管理し、業務の見える化、効率化を実現します。

          必要な情報は従業員が直接入力、最新の情報を一元管理することが可能
          赴任者や帯同家族のプロファイル情報は従業員本人が直接入力・編集できるため、人事担当者の事務工数が大幅に削減できます。いつでもどこからでもアクセスできる環境で、最新の情報の集約が可能です。

          日々の人事労務業務を通じて、プラットフォーム上にデータを蓄積
          多くの関係者がさまざまな業務を、時間も場所もバラバラに行っている海外人事労務の現場。AGAVEの導入によって、各担当者の日々の業務と並行して、自動的に最新情報の取得から更新、蓄積が行われます。情報の統合にかかる時間や労力が削減されます。

          蓄積データの検索はもちろん、柔軟かつ簡単にフィルタリングやデータ抽出が可能
          海外人事労務の情報が集約されれば、必要な情報にすぐにアクセスできるようになります。検索性向上に伴う業務効率化は、生産性向上に大きく寄与します。また情報抽出・分析が必要な場面でのデータ活用が可能になり、コスト分析や業務品質向上、業務平準化など、効率的な業務改善が可能になります。

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          ジョブカン労務HR

          株式会社DONUTS

          4

          21

          • 無料プランあり
          • 無料トライアルあり
          ジョブカン労務HRは、従業員情報の管理や社会保険・労働保険の手続きといった人事労務に関する業務を自動化・効率化し、バックオフィス領域のDXを推進するクラウドサービスです。ジョブカンシリーズは累計で20万社以上に導入実績があり、創業期から成熟期まであらゆるステージ・規模の企業に利用されています。

          <ジョブカン労務HRの特長>
          散在する従業員情報を一元管理
          ジョブカン労務HRでは、従業員の多様な情報を一元管理できます。人事異動履歴や在留資格履歴、手続き情報といった過去のデータも参照可能。暗号化、IPアドレスによるアクセス制限、操作ログ取得などのセキュリティ対策も行っています。

          帳票自動作成や電子申請で業務負荷削減
          ジョブカン労務HRには、帳票の自動作成機能および電子申請機能が備わっています。書類作成や役所への提出にかかる手間や工数を削減します。

          労務に不慣れな担当者でも安心して利用
          ジョブカン労務HRでは、労務に慣れていない担当者をサポートする機能が充実しています。ToDoリスト機能では、いつまでに、どこに、どの書類を提出するのか案内を受けられます。手続きの進捗状況も把握可能です。

          幅広いサポートサービス
          無料トライアル中、契約後問わずメールや電話、チャットによるサポートを制限なく受けることができます。

          ジョブカンシリーズと連携可能
          給与計算や勤怠管理、経費精算をはじめとするジョブカンの各シリーズと連携することで、データの一元化を推進できます。CSVデータのダウンロード、インポートといった作業を省略できるため、労務担当者の生産性向上に役立ちます。

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          freee人事労務

          フリー株式会社

          3.9

          127

          • 無料プランあり
          freee人事労務は、勤怠管理や給与計算、年末調整、入社・退社管理など、人事労務に関するさまざまなデータの一元化と業務効率化を支援するクラウド型の人事労務管理システムです。導入企業の99.4%が継続利用しており、また74.8%の企業が、最初に利用する人事労務クラウドサービスとして本製品を選定しています。

          freee人事労務は、利用企業のうち87%は人事労務担当者が他の業務との兼任者であり、専任者のように専門知識がある方でなくとも扱いやすいシステムとして多くの企業に導入されています。

          <freee人事労務で実現すること>
          ルーティン業務を効率化
          これまで紙やExcelなどで行っていた人事労務に関する業務をシステム化。最大で84.5%削減できるという試算も示されています。

          ミスの削減
          申請内容などを人の代わりに自動チェックするボット機能を搭載。AIを活用した検知によって抜け漏れを防止します。

          データ集約
          人事労務に関する情報を全て管理するため、freee人事労務だけ見れば最新のデータを把握することができます。

          業務属人化を解消
          シンプルなデザインを採用しており、誰でも簡単に使えるように設計されています。充実したサポートも提供しています。

          <セキュリティ対策>
          freee人事労務では、すべてのデータを暗号化して保存しており、すべての通信には金融機関レベルの256bit SSL 通信方式を採用。さらに、提供元企業のフリーでは個人情報の取り扱いに関して一定の基準を満たす企業が取得できる国際認証「TRUSTe」を取得するなど、高度なセキュリティ対策を行っています。

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          SmartHR

          株式会社SmartHR

          4.1

          247

          • 無料トライアルあり
          SmartHRは人事・労務の業務効率化やペーパーレス化を支援する機能を提供しており、それらを通じて蓄積されたデータを活かして効果的なタレントマネジメントや組織改善を実現できるサービスです。

          主要機能である人事・労務管理のクラウドサービスとして培ってきた豊富な機能があり、業務におけるさまざまな利用シーンから従業員情報が自然に集約されるので、常に最新で間違いのない人事データを簡単に一元管理できます。人事・労務業務の効率化からタレントマネジメントまで、1つのプラットフォームでシームレスに実現できます。

          ■人事・労務担当者も従業員も簡単に操作できるインタフェース
          SmartHRの管理画面はシンプルで誰でも直感的に操作できるインタフェースとなっており、目的の機能もすぐに見つかります。スマートフォンとPCのいずれにも最適化されており、人事・労務担当者だけでなく従業員も簡単に使用することが可能です。

          ■充実の機能で人事施策をサポート
          SmartHRでは効果的なタレントマネジメントをサポートするため、人事評価、配置シミュレーション、スキル管理、従業員サーベイ、分析レポートといった機能がそろっています。また、メンタルヘルスの管理や採用管理といった関連する外部アプリをプラスしてタレントマネジメントの周辺課題も解決することが可能。これらの外部アプリについては、SmartHRからパートナー企業を紹介できます。

          ■60以上のサービスと連携しSmartHRをさらに便利に利用可能
          クラウド給与計算ソフト、福利厚生サービス、給与前払いサービス、チャットツールなど、さまざまな外部サービスと連携しており、従業員情報の連携も1クリックで実現。APIが公開されているため、自社システムとのデータ連携もでき、さらにCSVによるデータ受け渡しも簡単に行えます。

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