ITmedia NEWS >
トップ10
» 2004年05月08日 00時23分 公開

LifeStyle Weekly Access Top10(4月30日〜5月6日):IT戦士の休日(ゴールデンウィーク編)

厚生労働省によると、今年はゴールデンウィークの平均連続休暇日数は5.6日で、昨年より0.8日増えたという。普段は激務におわれるIT戦士達も、このときばかりは休息タイム。久しぶりの連休をどう過ごしていたのだろうか? 興味はないけど聞いてみた。

[芹澤隆徳,ITmedia]

 厚生労働省によると、今年のゴールデンウィークは連続休暇の平均日数は5.6日と、昨年より0.8日増えたという。

 いつもあわただしいITmedia編集部も、このときばかりは閑散とする。普段は激務に追われるIT戦士達は、久しぶりの連休をどう過ごしていたのか? あまり興味はないが、ネタもないのでアンケートをとってみた。

「連休ですか? 連休は実家に帰って、メシをくったり、寝たり、メシをくったり……」(S記者)。

 いわゆる“食っちゃ寝”の生活ですな。

「仕事」(ライターT氏)。

 お疲れ様でした。

「気合いを入れて車を洗いました。約2年ぶりにワックスかけました。5月3日に……」(I記者)。

 ちなみに関東地方では、5月4日と5日の天気が大荒れだった。しかし、不幸という点では、さらに上がいる。

「連休前にノートPCを壊したから、新しく買ったノートのセットアップしてました。で、気晴らしに洗車に行こうとしたら、車のエンジンかからなくなってて、しかも側面にへこみが……」(G記者)。

 がんばって生きましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.