米アパレル大手のGapがApple ComputerのiTunes Music Store(iTMS)と手を組み、新作ジーンズのプロモーションを行う。Gapが7月28日、発表した。
女性用に3種類(Curvy、Straight、Original)、男性用にはStraightの1種類がiTMSとのコラボ対象。8月8日から31日までの間、米国のGap店舗で対象商品を試着した人は、iTMSで好きな1曲を無償ダウンロードできる。
Appleは既に、Pepsiと組んだボトルキャップで当たる楽曲進呈キャンペーンを2度実施している。
Gapマーケティング担当執行副社長のジェフ・ジョーンズ氏は「ジーンズと音楽の関係は、Gapのアイデンティティーを体現するもの。iTunesとチームを組んで、当社の顧客にこのコネクションを届けられることを非常にうれしく思う」と述べている。
また、Gapは別の音楽キャンペーンも準備中だ。アラニス・モリセット、ジョス・ストーン、ジョン・レジェンドなどがカバーソングを歌うテレビコマーシャルがスタートし、また、このコマーシャルで使われた曲のコンピレーションCDが、9月1日から17日までGap店舗で、60ドル以上の購入者に限定配布される(在庫限り)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR