ソニーマーケティングは、“いい音”のチカラを発信するというプロジェクト「Sound Premium」をスタート。その一環として「いい音診療所」を銀座ソニービル4Fにオープンした。
オーディオ製品のプロモーションを兼ねた音楽訴求プロジェクト。ソニーマーケティングではSound Premiumを開始した背景として、昔に比べて「音楽を聴く」行為が身近になった反面、多くのユーザーが音の本当の感動を知らずに暮らしているのではないかということを挙げている。そこで脳科学者の茂木健一郎氏を監修に迎え、“「いい音」は、ヒトを潤す“というキーメッセージでプロジェクトをスタートさせたという。
同プロジェクトでは、第1弾企画として銀座ソニービル4階に現代人のストレスを“いい音”で和らげる期間限定クリニック「いい音診療所」をオープン。診療所ではストレスをはじめとしたユーザーの症状を診断し、5種類のセラピーミュージックの中から最適な“いい音”を処方。ホームオーディオやウォークマンで聴かせてくれる。また、処方箋として診断結果および、結果に合わせたCDもプレゼントされるという。開催日程は2012年3月まで全9回。
「いい音診療所」の開催日 | |
---|---|
第1回 | 2011年11月05日(土) |
第2回 | 2011年11月26日(土) |
第3回 | 2011年12月10日(土) |
第4回 | 2011年12月24日(土) |
第5回 | 2012年01月14日(土) |
第6回 | 2012年01月28日(土) |
第7回 | 2012年02月11日(土) |
第8回 | 2012年02月25日(土) |
第9回 | 2012年03月10日(土) |
なお、11月4日にオープンしたSound Premiumのスペシャルサイトでは、TwitterやFacebookに書き込んだ最近(6日分)のつぶやきやコメントから、自分だけのオリジナル楽曲付きムービーが生成できるコンテンツなども提供されている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR