ITmedia NEWS >

掃除機要らず! 面倒なカーペットのホコリを一気に掃除する方法

» 2016年01月15日 06時00分 公開
[ITmedia]

 カーペットの掃除って厄介ですよね。掃除機をかけてもホコリやゴミがなかなか取れなくて「全然キレイになっていない!」という経験をした方は多いと思います。ここで紹介するのは、そんな厄介なホコリやゴミを簡単にとってしまうあるアイテム。

ゴム手袋

 それはゴム手袋です。やり方は、ただゴム手袋を手にはめてカーペットを軽くなでるだけ。それだけで、掃除機で全然取れなかったホコリやゴミが簡単に取れてしまいます。なぜ、ゴム手袋でホコリが取れるのか? ゴム手袋でカーペットをなでると静電気が発生して、そこにホコリやゴミが集まってくるのです。カーペットの他にも衣服やソファ、カーテンなどにも使えますよ。

掃除
掃除連載

関連キーワード

掃除・清掃 | 便利


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.