キリンビバレッジは5月26日、「キリン 生茶」で取り組んでいる“人と環境にやさしい6つの取り組み”をラベルに記載したデザインボトルを、2リットルと500ミリリットルで発売すると発表した。6月下旬から、数量限定で発売する。
同社では2003年から、省資源でつぶしやすい「ペコロジーボトル」を導入するなど、環境への取り組みを行っている。また今年リニューアルした「生茶」では、開けやすいキャップを採用し、緑茶飲料では初めてベルマークを取得した。
生茶の6つの取り組みとは、以下の通り。
今回発売するのは、これらの取り組み内容を、生茶パンダのイラストで分かりやすく商品ラベルに記載したデザインボトル。2リットルペットボトルは(1、2)と(3、4)をあしらった2種類、500ミリリットルペットボトルでは(1)(2)(5)を描いた3種類、500ミリリットルカットグラスボトルでは(1)(2)(5)(6)を描いた4種類のデザインが、それぞれ発売される。
また同社では7月中旬から、ペコロジーボトルとベルマークをテーマにした生茶CMも放映する。
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