新成人に聞く、増やしたい・減らしたい時間は?(2/2 ページ)

» 2013年12月11日 18時29分 公開
[Business Media 誠]
前のページへ 1|2       

 「普段の生活で増やしたいと思う時間がある」という人は76.1%。増やしたい時間があるという人に、具体的にどんなことかを尋ねると「勉強時間」(229人)がトップ。次いで「趣味の時間」(159人)、「睡眠時間」(120人)、「読書の時間」(40人)と続いた。

普段の生活で増やしたいと思う時間(出典:セイコーホールディングス)

 「普段の生活で減らしたいと思う時間がある」という人は52.2%。減らしたい時間があるという人に、具体的にどんなことかを尋ねると「睡眠時間」(84人)がトップ。次いで「だらだらする時間」(76人)、「何もしない(ボーッとしている)時間」(60人)、「ネットサーフィンの時間」(49人)、「通学時間」(46人)が上位に並んだ。

 インターネットによる調査で、2014年に成人式を迎える男女1236人が回答した。調査期間は11月13日から17日まで。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.