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KDDI、DACが5億円出資。eコマース+SNSの「Origami」って何?:O2Oマーケティングの新しい形(2/2 ページ)
スマートフォンを利用した、新しい買い物体験を――東京とニューヨークに拠点を持つベンチャー、Origamiが4月23日にサービスを開始した。KDDIなどが出資する、注目のeコマースサービスとは。
KDDI、DACが出資
またOrigamiは、KDDIやデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)から、5億円の第三者割当増資を受け、両社と業務提携したことも発表した。
KDDIではOrigamiのサービス内に、auIDのログイン機能と住所入力支援機能を提供。今後はauかんたん決済も導入する予定だ。DACとは今後、広告部分での協業を行っていくという。また、「GQ」「WIRED」などを保有するコンデナスト・ジャパンとはコンテンツを中心としたメディアパートナーシップを結んでいる。
Origamiは東京とニューヨークに拠点を持っており、今年中には米国版もスタートする考え。「(Origamiという社名は)アントレプレナーシップから来ている。折り紙は1枚の紙からさまざまな形になる。上手い人が作ればアートになるし、下手な人が作ればぐしゃぐしゃになってしまう。そこが会社経営と同じだと思ったのが1つ。また、米国で『Origami』と言えばすぐ通じる。米国でも通じる日本語を社名にしたいという気持ちもあった」(康井氏)
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