ニュース

KDDI、災害用伝言板サービスの表示を改善体験サービスも提供

KDDIは、auケータイとスマートフォン向けの「災害用伝言板」サービスの表示方法を分かりやすく改善する。あわせて、11月15日まで体験サービスを提供する。

 KDDI、8月30日から災害用伝言板サービスの表示画面を改善し、「登録」「確認」ボタンを大きく表示して選択しやすくする。また、他社ケータイやPCからの検索では、電話番号入力画面を最初に表示するようにする。

 あわせて、au向けに「災害用伝言板体験サービス」を8月13日から11月15日まで提供する。

 災害用伝言板へのアクセスは、auケータイがEZボタン→「au oneポータル トップメニュー」→「災害用伝言板」から。auスマートフォンはau one Marketで「災害用伝言板アプリ」をダウンロードするか、au oneのポータルサイトから「災害用伝言板」にアクセスすることで利用できる。PC向けのURLは http://dengon.ezweb.ne.jp

advertisement
改善後の画面イメージ。左がauケータイ、右がauスマートフォンでの表示

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.