ニュース
順番待ち管理アプリ「Airウェイト」の混雑状況APIを公開、ハウステンボスに導入
リクルートライフスタイルは、順番待ち管理アプリ「Airウェイト」の混雑状況APIを公開。まずは「ハウステンボス」のレストラン8店舗でスタートした。
リクルートライフスタイルは、7月16日に順番待ち管理アプリ「Airウェイト」の混雑状況APIを公開した。
AirウェイトはiPadにアプリをインストールし、プリンターと接続してユーザーの来店受付や番号券の発券、入店案内をデジタル管理できるサービスだ。これまで番号券を発券した後にサイトへアクセスする、または店頭のモニターでのみ把握できた混雑状況を、導入施設の自社サイトやアプリ、施設内のサイネージなどでも確認できるようになる。
まずは第1弾として、長崎のテーマパーク「ハウステンボス」のレストラン8店舗へ導入。番号券の発券に加え、施設内のサイネージでレストランの混雑状況を見ながらハウステンボスを観光できる。
advertisement
関連記事
順番待ち管理アプリ「Airウェイト」をPepperに実装――リアル脱出ゲームの受け付けに
リクルートライフスタイルは、順番待ち管理アプリ「Airウェイト」をソフトバンクのパーソナルロボット「Pepper」へ実装。「リアル脱出ゲームセンター」の受付で試験運用を行った。リクルート、順番待ち管理アプリ「Airウェイト」に「twilio」を活用した電話呼び出し機能を追加
リクルートライフスタイルは、順番待ち管理アプリ「Airウェイト」にKDDIウェブコミュニケーションズのクラウド電話API「twilio」を活用した電話呼び出し機能を追加した。リクルートポイントをためられる・使えるアプリ「Airウォレット」が「Gear 2」に対応
リクルートポイントをためられる・使えるアプリ「Airウォレット」が、サムスン電子のスマートウォッチ「Gear 2」に対応した。モバイルPOSレジ+リクルートポイントで沖縄のお土産屋を活性化できるのか?
那覇空港や国際通りで、リクルートポイントを軸にした観光地O2O施策が実施中だ。導入無料のモバイルPOS「Airレジ」を導入した、かりゆしウェア店に話を聞いた。Groupon、iPadベースのレジシステム「Gnome」を発表
クーポンサイトのGrouponが、クーポン引き換え機能も搭載するレジシステム「Gnome」をパートナー向けに提供開始した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.