ニュース
「SH706i」と「SH706iw」のフルブラウザとバーコードリーダーに不具合
ドコモがシャープ製の「SH706i」と「SH706iw」に不具合があると告知。ソフトウェア更新を開始する
NTTドコモは6月2日、シャープ製の「SH706i」と「SH706iw」に不具合があると発表。同日からソフトウェアアップデートを開始する。
SH706iとSH706iwで発生する恐れのある不具合は以下のとおり。
- フルブラウザで特定の画像を保存しようとすると、待受画面に戻る場合がある
- バーコードリーダーで特定のQRコードを読み込んだ際、URL情報を正しく読み込めない場合がある
ソフトウェアはあらかじめ設定した時間(初期設定は3時)に自動でダウンロードされ、書き換えられる。また、メインメニューの「設定」→「一般設定」→「ソフトウェア更新」から手動でもアップデートできる。
ソフトウェア更新の所要時間は約21分。ソフトウェア更新にかかる情報料と通信料は無料。
関連記事
- シャープ製「SH706iw」のメール機能に不具合――ドコモ、ソフトウェア更新を開始
シャープ製のウェルネスケータイ「SH706iw」に不具合があることが判明した。ドコモはソフトウェア更新で対応する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.