ニュース
「SO905iCS」「SO905i」「SO906i」のメールやブラウザに不具合
ソニー・エリクソン製の「SO905iCS」「SO905i」「SO906i」に不具合があることが判明。ドコモはソフトウェア更新で対応する。
NTTドコモは6月23日、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製の「Cyber-shotケータイ SO905iCS」「SO905i」「SO906i」の3機種に不具合があると発表。同日にソフトウェア更新を開始した。
これら3機種で発生する恐れのある不具合は以下のとおり。
- アドレス帳に登録した相手からのメール受信時に、設定しているメール着信音が鳴らない場合がある
- iメニューの検索ウィンドウで特定の記号を入力して検索すると、「サイトに接続できません」とエラー表示される場合がある。
- 海外の一部地域にて、地域特性により通話や通信できない場合がある
新しいソフトウェアを自動でダウンロードされ、あらかじめ設定した時間(初期設定では午前3時)に更新される。「メニュー」→「設定」→「管理」→「ソフトウェア更新」から手動で更新することも可能。
ソフトウェア更新の所要時間はSO905iCSが約22分、SO905iが約29分、SO906iが約31分。ソフトウェア更新にかかる情報料やパケット通信料は無料。
関連キーワード
905iシリーズ | ソフトウェアアップデート | 不具合 | NTTドコモ | Cyber-shotケータイ SO905iCS | 906iシリーズ | SO905i | Cyber-shotケータイ | SO906i | ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ
関連記事
- 「SO905iCS」「D905i」「N902iL」に不具合――ドコモ、ソフトウェア更新を開始
NTTドコモの「Cyber-shotケータイ SO905iCS」「D905i」「N902iL」の3機種に不具合があることが判明した。ドコモはソフトウェア更新で対応する。 - 「Cyber-Shotケータイ」と「SO905i」に、きせかえツール関連の不具合――ソフト更新で対応
ドコモはソニー・エリクソン製の「SO905i」と“Cyber-Shotケータイ”「SO905iCS」のソフト更新を開始した。きせかえツールに関連する不具合を修正する。 - ドコモ、「Cyber-Shotケータイ」など4機種のソフト更新を開始
NTTドコモは、NEC製「N905i」「N905iμ」、シャープ製「SH905i」、ソニー・エリクソン製「Cyber-Shotケータイ SO905iCS」のソフト更新を開始した。 - 「P905i」「SO905i」のソフト更新開始――フリーズや再起動する不具合を改善
ドコモが「P905i」と「SO905i」のソフト更新を開始した。2機種とも特定操作により意図せず再起動する不具合があり、ほかの症状とともにバージョンアップソフトを適用することで改善する。 - SO903iTV、SO905i、SO906iに複数の連鎖不具合、ソフト更新で対応
NTTドコモはソニー・エリクソン製端末3機種のソフトウェア更新を実施する。特定放送局でワンセグを受信できないなどの不具合を改善する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.