ニュース
「データ容量購入」「契約内容確認」に対応――ソフトバンクが公式LINEアカウントを機能強化
ソフトバンク契約者が、「LINE」を使ってデータ容量の追加購入や契約内容の確認をできるようになる。利用には、ソフトバンク公式アカウントをフォローしたLINEアカウントと、My SoftBankアカウントとのひも付けが必要だ。
ソフトバンクは2月22日、同社の公式LINEアカウントにおけるユーザーサービスを拡充した。LINEトークで「データ容量の追加購入」「契約内容の確認」「請求金額の確認」「残りデータ容量の確認」が行えるようになる。
今回の拡充した機能は、ユーザーの「LINEアカウント」と「My SoftBankアカウント」を連携することで利用できる。
ソフトバンク公式アカウントをフォローした上で、「しつもんボタン」→「アカウント連携はこちら」をタップし、電話番号とMy SoftBankのパスワードを入力し、「同意する」→「My SoftBankと連携する」をタップすれば連携が完了する。
関連記事
- 「株式上場」「LINEモバイル提携」――ソフトバンクのこれから
株式の上場を検討し始めたソフトバンク。最近ではLINEモバイルとの提携(子会社化)も打ち出した同社は、どうなっていくのだろうか。 - LINEモバイルとソフトバンクがMVNO事業で提携
LINEモバイルとソフトバンクが提携。格安SIMサービス「LINEモバイル」の成長が目的。出資比率はLINEが49%、ソフトバンクが51%の予定。 - ソフトバンクの公式LINEアカウントで請求金額&データ通信量が確認可能に
ソフトバンクは、公式LINEアカウントの機能を拡張。「My SoftBank」を連携させるとLINEのトーク上で「請求金額」や「データ通信量」を確認できるようになる。 - ソフトバンクのLINE友だち限定「ドリームチャンス」 抽選で毎週一生分の“何か”が当たる
ソフトバンクは、同社のLINE友だち限定キャンペーン「ドリームチャンス」を実施。応募フォームからアンケートに回答すると、抽選で米やガソリンなどが一生分プレゼントされる。 - チャットでAIが疑問解決!LINEモバイル「いつでもヘルプ」とは
LINEモバイルでは、LINEを活用した「いつでもヘルプ」を提供している。いつでもヘルプは、AIによるチャットでサポートが受けられる。そこで、AIがどこまでユーザーサポートに対応できるのか、実際に試してみました。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.