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楽天モバイルが月額サービス「スマホ修理・新機種交換保証」を開始 少額負担で新機種への交換も
楽天モバイルが「スマホ修理・新機種交換保証」を開始する。端末とのセット契約時に申し込むことができる月額500円(税別)のオプションサービスで、メーカー保証ではカバーできない破損や水没などの際に無償で修理を受けることができる。修理期間中は代替機の無償貸与を行い、指定機種から少額負担での交換も行う。
楽天は11月21日、MVNOサービス「楽天モバイル」の新たな月額オプションサービス「スマホ修理・新機種交換保証」を開始した。月額利用料金は500円(税別)で、保証開始日から1年あたり2回まで補償を受けられる。
このサービスは、スマートフォン、タブレットやモバイルルーターの落下による破損や水没など、メーカー保証ではカバーできないトラブルに備えたもの。端末とのセット契約時に申し込むことができる。
修理申込は全国の78店舗の修理対応可能な楽天モバイル店舗、オンラインどちらでも受け付ける。修理は無償で、修理期間中は代替機を無償で借りることができる。修理上限金額は2万4000円(税込)で、超過した場合や修理不能時はセット契約した機種の価格に応じた指定機種への交換対応となる。交換機種の代金は、機種変更価格の20%相当となる。
なお、既存の「端末補償」については、店舗は11月20日の閉店時、オンラインは11月21日9時59分に法人以外の新規受付を停止する。契約中のユーザーは引き続きサービスを受けることができる。
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