単行本化されてない漫画をオンデマンド印刷 「Jコミで印刷できるってよHD」開始
Jコミは5月16日、漫画サイト「Jコミ」で掲載されている作品のうち、単行本化されていない作品について、オンデマンドで印刷して読者の手元に届ける「Jコミで印刷できるってよHD」を正式にスタートした。
一度も単行本化されなかった作品や、1巻が発売され、その続きも描かれたが、出版社の都合などで2巻が出なかった作品など、Jコミで「未単行本化作品」タグの付いた作品を、1冊から紙の本で購入できる。
購入手続きから約1週間で郵送。作者がサインを提供した作品については、裏表紙に作者のサイン画像を印刷する。購入手続き後30分以内に、購入者のメールアドレスなどの電子透かしを刻印したDRMフリーのPDF版を発行。紙の本が届くまで電子版も楽しめる。
価格は印刷費の2倍に設定。印刷費を除いた収入のすべて・価格の50%を作者に還元する。
昨年11月にテストしていた仕組みを正式サービス化した。印刷解像度は300dpiとテスト時の倍に精細化。背表紙にタイトルと作者名を加えたり、紙を変更して読みやすくするなど改善を加えている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
なぜ酒蔵の許諾なしに? 「VTuberコラボ日本酒」騒動、主催者が経緯説明 仲介者による調整で「準備進んでいると認識」
-
2
かっぱ寿司「配布前のコラボグッズ、フリマで買わないで」 プリキュアコラボ発表日に注意喚起
-
3
「食事量は1日1200kcal以下、でも肥満」な人を14日間追跡調査 痩せない理由は……米コロンビア大などの研究
-
4
本物そっくり“AI生成レシート“が経費精算の脅威に マネフォ「自力で見破るのは難しい」 企業はどう備える?
-
5
「菜の花がおかしい」――イラストレーター制作うたうマラソン大会ポスターに指摘相次ぐ 事務局がAI使用明かす【訂正あり】
-
6
デジタル庁に不正アクセス、個人情報24.6万件漏えいか 各府省庁の職員情報など
-
7
藤井風のリサイタル、公式サイトがインターネット老人会すぎると話題 公民館のチラシみたいだけど東京ドーム開催
-
8
松本デジタル相、24.6万件漏えい可能性について説明 「既知の脆弱性を対応前に悪用」
-
9
「ペンギンを返して」→「3匹全部採用して」 批判殺到のSuica新キャラ、ファンアートが空気を変えた? SNSの声
-
10
幻の「ちいかわ」コラボ第3弾皿、捨てちゃうの? くら寿司に聞いてみた
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR