小林幸子さん、コミケ初参加で「物作りの原点を改めて感じた」
「コミックマーケット86」(東京ビッグサイト)にサークル参加し、「歌ってみたCD」を手売りした歌手の小林幸子さんが、8月18日付けのブログにコミケ初参戦の感想をつづった。「物作りの原点を改めて感じました」などと振り返っている。
小林さんは夏コミ3日目の17日、サークル「5884組」(コバヤシグミ)として壁際の「東シ88b」に出展。「千本桜」など人気ボーカロイド楽曲の「歌ってみた」を収録したCD「さちさちにしてあげる♪」(税込1000円)を手売りで販売した。CDを求めて参加者の大行列ができ、1500枚のCDが3時間弱で完売。完売後も買えなかったファンに握手するなど、丁寧な対応で話題になった。
小林さんはブログで「最初は、どのくらいの方々が来てくださるのかわからず、みなさんにも受け入れていただけるかどうかとても不安」だったと打ち明ける。だが、周囲のサークルやファンに温かく迎えられ、「とっても嬉しかった」という。また「今回コミケに参加して物作りをしている皆さんの熱意をとても感じ、物作りの原点を改めて感じました」としている。
CDは再販する予定。詳細が決まればまた告知するとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
なぜ酒蔵の許諾なしに? 「VTuberコラボ日本酒」騒動、主催者が経緯説明 仲介者による調整で「準備進んでいると認識」
-
2
「食事量は1日1200kcal以下、でも肥満」な人を14日間追跡調査 痩せない理由は……米コロンビア大などの研究
-
3
本物そっくり“AI生成レシート“が経費精算の脅威に マネフォ「自力で見破るのは難しい」 企業はどう備える?
-
4
かっぱ寿司「配布前のコラボグッズ、フリマで買わないで」 プリキュアコラボ発表日に注意喚起
-
5
「菜の花がおかしい」――イラストレーター制作うたうマラソン大会ポスターに指摘相次ぐ 事務局がAI使用明かす【訂正あり】
-
6
「iPhone Duo」純正ケース話題、「面白いけど高い」……1万4800円と2万4800円
-
7
デジタル庁に不正アクセス、個人情報24.6万件漏えいか 各府省庁の職員情報など
-
8
「ペンギンを返して」→「3匹全部採用して」 批判殺到のSuica新キャラ、ファンアートが空気を変えた? SNSの声
-
9
藤井風のリサイタル、公式サイトがインターネット老人会すぎると話題 公民館のチラシみたいだけど東京ドーム開催
-
10
OpenAI、最先端AI開発の減速を検討か アルトマンCEOが社員に説明と米報道
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR