小寺信良のIT大作戦
「PRO」の不満点をことごとく解消した「REON POCKET PRO Plus」使ってみた 従来機ユーザーにも朗報(3/5 ページ)
このダクトには短いものと長いものの2タイプが付属しているが、長い方を付けると、自転車に乗るなどの前傾姿勢になった時に、後頭部にダクトが刺さるという問題があった。ロードバイクなど前傾姿勢が強めの自転車では、前方に向かって顔を上げる。つまり頭部だけが強く後ろに倒れた姿勢になるために、ダクトと干渉するわけだ。
当たって痛いということもあるが、温風が後頭部に吹き付けて頭の後ろだけが熱いという珍現象に悩まされることになっていた。
だが今回のダクトは、一段後ろ側に倒せるように改良された。前傾姿勢をとっても、ダクト側を逃がすことができるわけだ。また長さも少し伸ばせるので、後頭部が暑い問題も解決できる。
このダクトも、Plusアームを買えば付属してくる。PROユーザーも完全にPlusユーザーと同じになる。
最大の変更は「TAG」
REON POCKETは本体内にも温度センサーがあり、動作温度を管理しているが、服の中にあることから外気温が正確に測れない。これを解消するため、「REON POCKET 4」からは外付けのセンサー「REON POCKET TAG」の登場となった。これで外気温を測定し、REON POCKETの動作温度を最適化するわけだ。本体と同梱のセット、もしくは単体でも購入できる。
従来のタグは背面にクリップが付けられており、服に留められるというメリットがあった。しかしその一方で、毎回服につけ直すのが面倒だったり、服に付けていたのを忘れて洗濯してしまったりという問題もあった。
このため筆者はリングを使って、いつも持ち歩く鞄の金具部分からぶら下げていたのだが、どうせそういうことをするのならそもそもクリップはいらないのである。
こうした問題を解決したのが、今回新発売となった「REON POCKET TAG 2」である。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
小寺信良のIT大作戦
ベテランのテクノロジーライターである小寺信良さんがIT分野全般にわたって考察する。
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
なぜ酒蔵の許諾なしに? 「VTuberコラボ日本酒」騒動、主催者が経緯説明 仲介者による調整で「準備進んでいると認識」
-
2
「食事量は1日1200kcal以下、でも肥満」な人を14日間追跡調査 痩せない理由は……米コロンビア大などの研究
-
3
本物そっくり“AI生成レシート“が経費精算の脅威に マネフォ「自力で見破るのは難しい」 企業はどう備える?
-
4
かっぱ寿司「配布前のコラボグッズ、フリマで買わないで」 プリキュアコラボ発表日に注意喚起
-
5
「菜の花がおかしい」――イラストレーター制作うたうマラソン大会ポスターに指摘相次ぐ 事務局がAI使用明かす【訂正あり】
-
6
「iPhone Duo」純正ケース話題、「面白いけど高い」……1万4800円と2万4800円
-
7
デジタル庁に不正アクセス、個人情報24.6万件漏えいか 各府省庁の職員情報など
-
8
「ペンギンを返して」→「3匹全部採用して」 批判殺到のSuica新キャラ、ファンアートが空気を変えた? SNSの声
-
9
藤井風のリサイタル、公式サイトがインターネット老人会すぎると話題 公民館のチラシみたいだけど東京ドーム開催
-
10
OpenAI、最先端AI開発の減速を検討か アルトマンCEOが社員に説明と米報道
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR