圧をかけて“泡”爆増、ミラブルの技術が融合した「高圧洗浄機」を自宅で試したら掃除が楽しくなった(6/7 ページ)

 そして、なにしろ掃除が楽しいのです。高圧洗浄機をこんなに気軽に使えるとは思っていませんでした。

 もちろん、AQUABLAST MINIは万能ではありません。蛇口直結に対応せず、タンク容量も外部給水に依存するため、洗車のように水を大量に使う作業をこれ1台で完結させるのは難しいかもしれません。つまり、AQUABLAST MINIは、本格的な高圧洗浄機の置き替えというよりは、新しいジャンルの洗浄ツールと捉えるのが正しいように思います。

 私は、コードレス掃除機が登場して、家の掃除の在り方が変わったことを思い出しました。手軽に動かせるので、ちょっと気になったらすぐ掃除機をかける習慣が生まれたように、AQUABLAST MINIも同じ変化をもたらすかもしれません。なにしろ、コードレスでペットボトルの水でも使えるのですから、少し汚れに気づいたら、すぐにさっと使えばいいのですから。

「Makuake」のプロジェクトページ

 一般販売予定価格は3万2780円、ウォーターバッグ付きは3万5230円(税込)です。現在、クラウドファングサイトの「Makuake」で先行販売を実施していて、応援購入総額はすでに3億円を突破しています。期間は8月17日まで。

 全国のヤマダ電機13店舗には試用機も設置されているとのことなので、この「ただの高圧ではない」新しい洗浄体験が気になる方は、ぜひ実機に触れてみてはいかがでしょうか。製品が届いたら、まずは風呂場から試してみることをおすすめします。

印刷する
SNSでシェア
SpecialPR

この記事の著者

いしたにまさき
いしたにまさき

ブロガー、ライター、アドバイザー、プロダクトデザイナー。2011年アルファブロガー・アワード受賞。ひらくPCバッグシリーズのデザインにて、2016年グッドデザイン賞受賞。

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

本日の新着記事

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

ITmedia NEWS SNS

X @itmedia_newsをフォロー

インフォメーション

ITmediaNEWSをフォロー

あなたにおすすめの記事PR