ITmedia NEWS >
速報
» 2006年03月15日 12時50分 公開

ライブドア、USENとの提携検討を認める

ライブドアは選択肢の1つとしてUSENとの提携を検討していることを認めた上で、「現時点で機関決定している事実はなく、公表する段階でもない」とした。

[ITmedia]

 ライブドアをUSENが支援する提携案に近く合意する見通しと報じられた件で、ライブドアは3月15日、USENとの提携を検討していることを認めた上で、「現時点で機関決定している事実はなく、公表する段階でもない」とするコメントを発表した。

 ライブドアは現在、「自力再生、他社との資本・業務提携など多くの選択肢について検討」しており、USENとの提携は選択肢の1つとして検討しているが、決定した事実はないとした。フジテレビジョンが保有する同社株式をUSENが取得するとの報道には「コメントする立場にない」とした。

 USENは3月15日、「ライブドアとの提携の可能性は検討しているが、具体的に決定された事実ではない」とするコメントを発表した。

 フジテレビも「ライブドア株の売却の検討を行っていることは事実だが、売却先を含めて具体的に決定した事実はない」とコメントした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.