ユニクロは6月15日、ドライ素材を使ったポロシャツをプロモーションするサイト「UNIQLOCK」を開設した。ファッション性をアピールするグローバルキャンペーンの一環。時計のブログパーツも公開し、世界中のブロガーに製品をアピールする。
サイトのトップページでは、女性ダンサーが時報の音に合わせて踊る「CLOCK DANCE」を披露する様子と、時計を交互に表示する。
CLOCK DANCEの動画と時刻を交互に表示するブログパーツも公開。動画や時報ではFantastic Plastic Machineのオリジナルサウンドを活用したほか、特定の時間になるとダンスユニット「無名の心」の動画が流れる仕掛けもある。
7月5日には、ブログパーツを貼り付けたユーザー数やユーザーの所在国名を確認できるサイト「WORLO.UNIQLOCK」も開設する。ブログパーツを貼り付けたユーザーに、UNIQLOCKロゴ入りG-SHOCKをプレゼントするキャンペーンも行う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR