ITmedia NEWS >

電子書籍をネット保存する「トランクルーム」

» 2007年07月04日 18時12分 公開
[ITmedia]

 イーブックイニシアティブジャパンはこのほど、電子書籍の販売サイト「eBookJapan」で購入・ダウンロードした電子書籍をネット上にアップロードし、2台までのPCで閲覧できる「トランクルーム」β版を始めた。

 eBookJapanの電子書籍は従来、ダウンロードしたPCでしか閲覧できなかったが、トランクルームを利用してネット上に保存しておけば、別のPCからでも閲覧できる。

 ダウンロードした書籍を、専用ソフト「eBookリーダー」を使ってトランクルームにアップロードして保存すると、あらかじめ設定しておいた2台までのPCで閲覧できるようになる。1つの電子書籍に2台から同時にアクセスすることはできない。

 利用には専用のユーザー登録が必要。価格は50冊まで無料、500冊までは年間1260円、1000冊までは年間2520円、書籍数が無制限のプランは年間6300円。

 8月31日までにトランクルームに登録したユーザーは、100冊まで無料で利用できる。

関連キーワード

電子書籍


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.