ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2007年11月19日 16時49分 UPDATE

70〜80年代限定・アニソン演奏特訓合宿、河口湖畔で

「70年代&80年代のアニメソングの名曲を、当時の想い出にひたりながらバンド演奏できたらという願いを実現した」という合宿特訓ツアーが来年1月に開催される。

[ITmedia]
photo

 70〜80年代限定アニメソングをバンド演奏してみませんか──日本旅行は来年1月、こんな合宿ツアーを開催する。団塊ジュニア世代向けに「70年代&80年代のアニメソングの名曲を、当時の想い出にひたりながらバンド演奏できたらという願いを実現したツアー」という。

 楽器の演奏に挫折した人や未経験者向けに、合宿で特訓する「楽器挫折者救済合宿」の特別企画。合宿にはこれまで761人が参加し、今回の企画は参加者のリクエストを受けて生まれたという。

 合宿は1月25日から2泊3日の予定。河口湖畔の音楽民宿「さんすい」(山梨県富士河口湖町)に宿泊し、参加者同士でバンドを組んでアニメソングを演奏できるようになるまで特訓する。

 演奏するアニメソングは「ルパン三世」「機動戦士ガンダム」「一発貫太くん」など70〜80年代の作品限定。演奏したいタイトルとアニメのタイトルを(いくつでも)記入して申し込む。ただし他の参加者との兼ね合いで、希望の歌になるとは限らないとしている。

 募集は最大15人(最小催行人数は10人)。ドラムは5人、ピアノは2人までという制限がある。旅行代金は3万9800円(楽器をレンタルする場合は3000円追加)。先着順で受け付け、定員になり次第締め切る。

関連キーワード

アニメ | 楽器 | ガンダム


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.